2012年8月9日木曜日
Judgment
極めて非生産的な生活の中で、少しでも生産的と思われる行動を取ろうとすると精神的苦痛が伴いますよね。非生産的であることそのものが自分の欲求であったにも関わらず、気付けば少しでも何か後で見返すことのできる積み重ねをしたいと思うようになるのをなんとかしたいですね。
自分の場合は2chやニコニコに費やす時間をアニメエロゲに費やさないと、とよく思考を巡らせるのですが、趣味活動でまで義務感が生じることはとても辛いですよね。私は新しく作品に手を付けるのを躊躇いがちです。というか消極的ですね。消極的な性格を直せば幸福感をより得ることができるのか?と自問してしまいます。
そして現在この文章を書いているのは現実逃避です。 嗚呼無常。
物書きを目指していた過去があるので少し小洒落た文章を書きたくなってしまうのは性ですね。所謂黒歴史なので恥ずかしい限りですが。といっても意識すると出来ませんね。こういう言い回しなどは考える前に勝手に出てきたのをそのまま書く、というのが最善なのでしょう。
何か一つに飽きずに取り組んでそれなりのものにしたくとも、飽き性のためすぐ興味がころころ変わってしまって困ります。何故そういったことを考えるのかというとチヤホヤされたいんです。人の好意に接したいという欲求が強くなってきています。
話が飛んですごい支離滅裂で分かりにくいですね。実は脳内での思考を言語化してみようかと思い心ゆくままに書き殴ってます。といっても面白くなく意味がよくわからないものは無視してますが。とにかく。分かったことは脳内での思考は泡のようで少し気を抜けばすぐに忘れてしまうこと、また時折閃きがあることですね。うまく応用して何かアイデアが出てくるといいですね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿